SSブログ

【新造語】 メロン男子って? 意味?特徴は? [流行り]

【スポンサーリンク】








最近あたらしい、造語が作られました。

その名を

メロン男子!

なんだそれ?って感じですが。

カルピスの新商品「厳選メロン」にちなんでこの造語が作られたらしいです。


メロン男子の意味や特徴などをまとめてみました。


◆メロン男子の意味

メロンのように程よい成熟で魅力がUPしている人。

よくわかりませんか?

では、以下をご覧ください。

メロンのように程よく成熟という意味は、年齢的に30代から40代の
社会的経験がある世代という意味。

会社で言うと中堅クラスの社員。

魅力がUPしている人とは、人の気持ちを考えて行動できる人を指します。

そして、メロンには細かい網目がありますよね。この網のように人のつながりを
大切にできるコミュニケーション能力がある人というのが特徴になります。

ちなみに、カルピスのホームページではメロン男子の
特設サイトを見ることができますよ。
http://www.calpis.co.jp/cfp/melon_campaign/

今まで肉食、草食男子などいましたが、ちょうどバランスがとれたのが
メロン男子なんでしょうね?

社会的経験というのはある程度、年齢を重ねないといけませんが、
人の気持ちを考えて行動できる人や人とのつながりを大切にできるコミュニケーション能力は
若くても日ごろから意識していれば、達成できることだと思います。


本日も、最後までご覧頂きありがとう御座います。



【スポンサーリンク】




タグ:メロン男子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。